2019年4月。野球、始めました。

2019年4月に長女が小1で、長男が年長で野球を始めました。線路を引いた親としては嬉しいかぎり。全力で応援します!

5/18 家族練習

予定のない土曜日。

行きつけの公園に行きました。
球技も出来る公園。

S平が大好きな公園です。

実施したのはこんな感じ。

アップ体操(リーダーS平)
親手投げゴロ、子供キャッチ→送球
親手投げフライ、子供キャッチ→送球
父ノック、子供キャッチ→母に送球
ダウン体操(リーダーY子)
時間にして1時間15分くらい。

今現在点数をつけるならこんな感じ。
※リトルリーグの「ジュニア」というレベルの大会を観戦したイメージを元にした母主観の採点。

☆Y子
バッティング 4点
(パワーあり、課題はミート確率)
ゴロキャッチ 2点
(後ろには逸らさないが、バウンド合わせられない)
フライキャッチ 1点
(怖がって落下点に入れない)
送球 2点
(飛距離6mほど)

☆S平
バッティング 3点
(ミートは上手いが、パワー足りずピッチャー前くらい)
ゴロキャッチ 3点
(強い打球が怖い)
フライキャッチ 2点
(小フライなら落下点に入れるが、ポロリが多い)
送球 3点
(飛距離10mほど。山なり。)

守備と送球のレベル上げたいなー。
Tバッティングなら庭に辛うじてスペースあるけど、守備や送球はどっか行かないと無理だわなー。