2019年4月。野球、始めました。

2019年4月に長女が小1で、長男が年長で野球を始めました。線路を引いた親としては嬉しいかぎり。全力で応援します!

スゴイ雨

暴風雨です。
なんと、小学校は、休校。共働き夫婦にはツライ。
父午前休、母午後休で対応予定。
仕事調整出来るか?!
Y子S平二人で留守番の時間帯が出来ちゃう。ケンカするなよー。

さて、昨日。
帰宅したとき、雨降ってなかったらしい。
普段ならTバッティングするけど…。
やらなかったらしい。
朝少し振ったからかな。
父は一度促したけど、それ以上は言わなかったらしい。

燃え尽き症候群というよりは、中だるみってやつだな。

練習は「やらされている感」を持っちゃうとつまんなくなっちゃうかなと思ってます。まだ、遊びの延長って感じだし。本気の野球はまだ先だもんね。

ガツガツ、「練習しろ」、というつもりは無いけれど。自主練を当たり前だと思う感覚は植え付けたいんだよなー。
だから、10球でも良いから、毎日続けて欲しい。
うまく、誘導したいものだ。

あと、基本的な運動能力を刺激したい。筋トレでなく、運動神経的な。

と、思って、トランポリン買ってみた。
体幹、バランス、そんなのの向上を期待しています。あと、父母のダイエット。

やっぱ楽しいみたいで、ピョンピョンしてる。
ゲーム的なもの考えよ。