2019年4月。野球、始めました。

2019年4月に長女が小1で、長男が年長で野球を始めました。線路を引いた親としては嬉しいかぎり。全力で応援します!

リーグの決まり??

朝、7:50集合。
時間ギリギリで、注意されました。気をつけなければ。

なんだかなあ、だったのが、入場する順番。
ジュニアの子たちが走ってはぐれて、車道に出てたので慌てて、追いかけ、一緒に歩いて入場。
あとで。
入場はシニア、リトル、マイナー、ジュニアの順番で、先に選手、あとから父兄、とか言われました。

ざけんな。
車に轢かれるわ。

上下関係に厳しいとか、聞いてはいたけど、現実的じゃない。4年生が走るペースに、自分の姿が隠れるほど大きな荷物持った年長がついていけるわけない。
はぐれるのが当たり前だろ。
それで決まり守れって、馬鹿言うな。

基本、自分が決めたチームだから、リスペクトしてるし、厳しいのは知っていたけど、無理難題は勘弁。イライラ。