2019年4月。野球、始めました。

2019年4月に長女が小1で、長男が年長で野球を始めました。線路を引いた親としては嬉しいかぎり。全力で応援します!

10/14 通常練習

朝、8:00開始。
長い練習のはずが、雨で13:30くらいまで。

バッティング練習は家でもやってて、家だとめちゃくちゃ良い打球行くのに、チーム練習だとイマイチ。
焦るのか、頭に入っていないのか。
S平はまだしも、Y子、ホントやる気あんのかな。
いまだ、テレンテレンしてるよ。
まず、やってみようよ。グズグズすんなよ。
はあー。気持ちがわからない。
スポーツマンの真逆。清々しくない。

やんなっちゃう。

で。練習は前回とおんなじ感じだった。

最後に雨ザンザンのテント下で、次回大会の背番号配られました。
9人しかいないから、全員出られるよ。
Y子 2番(キャッチャー)
S平 8番(センター)

おお!!
S平スゲーじゃん!最年少だが野手!センター大事だぞ、頑張れー!

Y子はTボールのキャッチャーだから一番下手な子がやるポジション。前はピッチャー(ビリ2)だったから格下げってこと。
そりゃそうだ。守備範囲でもとりに行かないもん。
上手い、下手、というか、気持ちの問題。
コーチも言ってたけどここから頑張れ。