2019年4月。野球、始めました。

2019年4月に長女が小1で、長男が年長で野球を始めました。線路を引いた親としては嬉しいかぎり。全力で応援します!

7/7  通常練習

雨で、予定より短縮。
10:00〜13:00

場所は、テニスコートの隣の倉庫みたいなところ。
通路が広いので、練習出来ちゃう。屋内なので雨も大丈夫。

Y子もS平も上手くなってるなー!捕れるようになって来てるし。投げるのは自主トレの成果は出てないかなー?

今回、声を出そうね、というのがお約束でした。
S平は100点。大きな声で、「一球目!」「来い!」が言えてました。ノリノリで練習。

Y子は…。「声出して行こう」とか言っても、イー!とかして、黙ったまま。集中力もないし、S平や他の子にちょっかいだしたり。
母は練習後、怒りましたよ。
「最後の方は声出した!」とか言ってたけど、全部出せって言ってんだよ!!!

全く。

新しい練習はじめました。
二人にヒット。非常に楽しそうにやってた。
しかも、効果ありそう。

ペッパーってやつ。

相手する方も楽しい。