2019年4月。野球、始めました。

2019年4月に長女が小1で、長男が年長で野球を始めました。線路を引いた親としては嬉しいかぎり。全力で応援します!

6/10宿題

前日の練習でもらった宿題。

・送球についてはシャドウのようなヤツ。短い棒を持って、型をつくる練習。

・捕球については、捕ったあと、グローブを捏ねるクセがつかないよう(小さい子はグローブの開閉が出来ないから捕球後、ボールがこぼれないよう、返してしまう)、グローブの面に当てて、こぼす練習。二人でやると、一人はトス。一人は捕球。

難しいわな。
しかも、二人でやったら下手同士だからなんの練習かわからず。で、ケンカになる。

地道にやるしかないのだよ。急には上手くならないからね。

Y子。
出来ないー!やだー!とか言って中断したから、母の雷落ちました。
「出来ない」って言ったら出来ない!!
じゃあやめろ!と言って、お風呂へ。
グズグズしてたけど、お風呂で「もう一回やりたい」て言った!!
良し!!少しは成長してるかも。前はこれが言えなかったのよ。やりたそうな顔して、言われるの待ちみたいな。

ちょっとずつ頑張ろー。Y子の苦手を野球が埋めてくれる気が母はしているのだよ。