2019年4月。野球、始めました。

2019年4月に長女が小1で、長男が年長で野球を始めました。線路を引いた親としては嬉しいかぎり。全力で応援します!

6/16 通常練習

色々、収穫のあった練習でした。

S平は、確実に上手くなってるなあ。捕るのめっちゃ上手いわー。
だがしかし。
コーチに「勘だけだなあ」と言われたらしい。(父経由)
訳すと「頭使ってねえな」
ガーン。
なんでバレたんだ。
っーわけで、考えながらやりましょうね。
あと、投げるのが課題だなあ。コントロールが定まりません。上から振り下ろせるよう、練習中。
ハエたたき使用。
あと、バッティングは非力継続中。打ってるんだけどね。

Y子。
うまくならないねー!!
ゴロキャッチすらポロポロ。なんでやねん!と思うよ!!練習してるのに!
しかし、コーチから「上手い!グローブの出し方が最高!」みたいに、S平より褒められてた。
褒め上手!!
私の目にはわからないけど、良くなってんのかな??
投げるのも、S平より練習してるのに、まだ素人。
5mくらいしか飛んでないんじゃないの。

はー。早くカッコよく野球して欲しいわー。母は応援するしか出来ないしなあ。

ただ、すごく、成長が見られた日でもありました。
練習中、チームの子はやれてたけど知らないメニューで「何やっていいかわからない」と母に言ってきました。「コーチに聞きなさいよ」と言いました。
モジ、モジしていましたが。
座っているコーチに後ろからツンツン、として、聞いていました!!
スゴイ!!挨拶だって、出来なかったのに!!
母感動だよ!!

成長、成長!!