2019年4月。野球、始めました。

2019年4月に長女が小1で、長男が年長で野球を始めました。線路を引いた親としては嬉しいかぎり。全力で応援します!

6/9 練習

雨が不安でしたが、何とか持ちました。

いつもと違う練習場でした。とある企業のテニスコートとグラウンド。
テニスコートは水はけが良く、こちらをメインで使用。

9:00〜15:00の練習。お弁当持参。

上手い子はバッティング中心、守備に課題がある子はゴロキャッチ中心。
うちの二人はもちろん、守備。

ゴロキャッチ、からの一塁送球。
グローブの出し方、タイミング、角度、丁寧に教えてくれます。

Y子は度々呼び出され、特別指導。まだまだ投げ方、捕り方、素人です。
でも、育てようとしてくれるコーチ、ありがたい。
Y子も良く聞いて、真剣に頑張ってる!出来てはいないんだがね…。
たくさん宿題をもらいました。

S平。
彼のこと、母は野球の天才だと思ってました。このチームに入るまでは。
しかし、このチームの子はみんな上手くて、年長とは言え、差を感じます。1年間でどんだけ成長するかわからないけど…。

この日、久しぶりに天才かも??と思いました。
ショートバウンドの練習。
コーチが見本を見せてくれるけど、みんな出来ない。バウンドする前に捕っちゃったり、山を越えちゃったり。
1番最初に出来たのはS平でした。しかも、まぐれではなく、サマになってる。カッコ良かったなー。

コーチ達も、笑ってた。オイオイ、うめぇな、みたいな感じ。「チビが1番うめえじゃねぇかよぉ!」とかハッパかけてた。うむ。S平天才。

あとはノック。
まだまだ、二人は特別ゆっくりな打球。
しかし、S平、「捕って送球」出来たらクリアのステージで、1番に抜けたはずなのに、並び直して、またノック受けてた。「オマエもう終わりだろー、やりてーだけじゃねーか!」ってコーチに笑われてました。イヤイヤ、母はその姿勢、大好きだ。


二人は宿題たくさんもらいました。がんばろーなー!