2019年4月。野球、始めました。

2019年4月に長女が小1で、長男が年長で野球を始めました。線路を引いた親としては嬉しいかぎり。全力で応援します!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 通常練習

デビュー戦が雨で流れたー(泣) 30日、公式戦があったのですが、7/14に延期になりました。 二人は、もっと上手くなってから試合出来る!と前向き。29日の練習を振返ります。 いつものグラウンドではなく、テニスコートの方。 小雨が降る中の練習でした。ゴ…

歯が、

野球に関係ないけれど。 Y子の下の前歯がはえてきた!!待ちに待った大人の歯!!周りのみんなは歯がはえかわっていたから、羨ましかったみたい。本人も嬉しかったみたい。 通学お見守りの近所の方への挨拶の声が、いつもより3倍大きかったです。

6/23(日) 振替練習

6/22(土)が学校行事で通常練習に出られませんでした。ので、翌日のアカデミー(体験)に参加。2時間の遊びクラスの練習。 リレーしたり、ちょっと打ったり、ちょっと守備したり。 ただ、ピッチャーやったとき、Y子もS平もバウンド合わせて捕って、一塁へナイ…

初!背番号貰いました!!

二人分。6/30(日)が二人の公式戦デビューです。袖のワッペン、背番号、手縫いしました。得意じゃないけど、頑張ったよー。今週、土日は8:30、6:30集合。お弁当持ち。 来ましたね。早起き苦手ですが、頑張ります。

6/16 通常練習

色々、収穫のあった練習でした。S平は、確実に上手くなってるなあ。捕るのめっちゃ上手いわー。 だがしかし。 コーチに「勘だけだなあ」と言われたらしい。(父経由) 訳すと「頭使ってねえな」 ガーン。 なんでバレたんだ。 っーわけで、考えながらやりまし…

6/10宿題

前日の練習でもらった宿題。・送球についてはシャドウのようなヤツ。短い棒を持って、型をつくる練習。・捕球については、捕ったあと、グローブを捏ねるクセがつかないよう(小さい子はグローブの開閉が出来ないから捕球後、ボールがこぼれないよう、返して…

6/9 練習

雨が不安でしたが、何とか持ちました。いつもと違う練習場でした。とある企業のテニスコートとグラウンド。 テニスコートは水はけが良く、こちらをメインで使用。9:00〜15:00の練習。お弁当持参。上手い子はバッティング中心、守備に課題がある子はゴロキャ…

6/2 正式入団

監督面談が終わり、無事に入団出来ました。監督面談の振返り。・野球が好きか。 ・練習キツイけど、頑張れるか。 ・プライベートを優先せず練習に通えるか。上記が子供が確認されたこと。 ・好きです。 ・頑張ります。 ・出来ます。と答えました。二人が監督…