2019年4月。野球、始めました。

2019年4月に長女が小1で、長男が年長で野球を始めました。線路を引いた親としては嬉しいかぎり。全力で応援します!

10/6 通常練習

お久しぶりです。
野球頑張ってます。

代替わりして、チームの練習が少し変わりました。

まず通常練習の時間。
土曜日 なし
日曜日 8:00〜13:00。(補食あり、弁当なし)

遠征になれば、別ですが。

5時間の練習です。お弁当ないので延長なし。
前は開始が10時だったので3時間だったり、お弁当挟んでの5時間だったり。

ヘッドコーチが代わった影響ですかね。システマティックになりました。
練習内容も充実しています。
昨日は
捕り方、投げ方、打ち方、丁寧に教えてくれました。

腰を落とす、正面に入る、捕って、抱えて、ステップして投げる。
膝ついて、腕だけで大きく投げる。頭の上から。
突っ込まないで打つ。頭(目)の位置は変えずに、回転する。押し込む。
これにかなりの時間を割いてました。
あとは守備練習。走塁練習
ベースカバー、送球のカバー。

いい練習が出来ています。