2019年4月。野球、始めました。

2019年4月に長女が小1で、長男が年長で野球を始めました。線路を引いた親としては嬉しいかぎり。全力で応援します!

5/26 通常練習

練習について書きます。

8:30集合。
アカデミーと一緒にBTボールでオープン戦。かと思いきや。

アカデミーとは別、試合形式でのオープン戦でした。3チーム来て、全4チームで総当たり。

3年生は練習はマイナー、ジュニアの試合のときには降りてくる。この日は試合扱いで、3年生も一緒です。

チームには、Y子S平入れて、12人。
もちろん、二人はベンチスタート。


でもねー!

ピッチャーやったよ!!
打席に立ったよ!!
得点したよ!!


二人とも、ランナー一塁で打席に立ち、二塁はアウトだけど、一塁はセーフという形で、ランナーも体験。スライディングも披露。
わーい、野球っぽい!!


ピッチャーのときには、ピッチャーゴロをさばいたよ!Y子は一塁への送球が3バウンドくらいになっちゃったからアウトには出来なかったけど、彼女のベストプレーができたよ!
S平は、1バウンド送球でアウトにしたよ!!!
感動!

f:id:watashino-daiji:20190527214342j:plain

f:id:watashino-daiji:20190527214445j:plain
先輩たちが良く面倒見てくれます。ヘルメット被せてくれたり。お弁当誘ってくれたり。
コーチもホント、頭が下がるくらい、気にかけてくれています。なんだかんだちょっかい出してくれます。ありがたい。
S平は人懐っこく、からかいがいがあるんだけど、Y子は固まっちゃって、あんまり反応出来ない。馴染めば、それなりに可愛げもあるんだけど、生意気な言い方もするし。
長い目で見て、可愛がってください。

あとね。
試合後の練習。

Tバッティングで3回打って、3回目で走る、って練習してたんだけど。
「一球目!」「二球目!」「三球目!打ったら走るよ!」って、S平が言い始めてた!
大きな声で、周りの子も「おー!」とか声出て、活気が出た気がした。S平ナイス!!

Y子はこんなとき、恥ずかしがって言えまてん。
いつもなら。
しかし、コーチが「Y子も言ってみなー、小さい声でも良いから」って言ったら。

「打ったら走るよー!」って。
元気に言えました。感涙。
頑張ってるよー!!!