2019年4月。野球、始めました。

2019年4月に長女が小1で、長男が年長で野球を始めました。線路を引いた親としては嬉しいかぎり。全力で応援します!

野球人にはほど遠い

「道具並べろー!お前ら野球人だろー!!」
選手を一括するコーチの言葉に申し訳ない気持ちになりました。

5/26(日)8:30〜17:00練習試合。

気温30℃超。
初めての、選手と一緒に長時間練習。帰りたいとか言わないで、頑張ったよね。

バッティング、ゴロキャッチ、スローイング。
上手くなってる。急には上手くならないけど、目に見えて上手くなってる。努力のたまものだね。

でも、そこじゃないところで壁が立ちはだかる。

「野球人」として当たり前のことが出来ない。

・あいさつ。
・走って移動。
・打順待ちのとき立って試合を見る、応援する。
・道具を大切にする。
・はい、と大きな声で返事。

そういうレベルのこと。

Y子S平は、
・集合が遅い。ちんたらしてる。
・コーチが話してるとき、聞いてない。
・待っているとき、座って砂いじり。フェンスに寄りかかる。

これを、注意すると。
・無視。聞こえないふり。
・やってる!と言う。(やれてない)

そんな状態。

母は怒りを抑えきれませんでした。