2019年4月。野球、始めました。

2019年4月に長女が小1で、長男が年長で野球を始めました。線路を引いた親としては嬉しいかぎり。全力で応援します!

6/2 正式入団

監督面談が終わり、無事に入団出来ました。

監督面談の振返り。

・野球が好きか。
・練習キツイけど、頑張れるか。
・プライベートを優先せず練習に通えるか。

上記が子供が確認されたこと。
・好きです。
・頑張ります。
・出来ます。

と答えました。

二人が監督の話をものすごく真剣に聞いていて、なんでか涙がこぼれました。

父母も面談あり。役員説明もあり。
やる気がこみ上げるわー!

その後練習。
ゴロキャッチは股の間を通す練習してた。わざとトンネル。正面に入る練習だねー。

次に長い鳥かごでTバッティング。
Y子もS平も力が付いてきた!金属バットで練習するようになってから、最初重そうだったけど、だんだんキレイに振れるようになってきたもんね。

途中、Y子がコーチに呼び出され、ノックに。
あー…コーチ…、Y子はまだまだ下手ですよ…。
と、思ったけど、Y子用のノック。
あまり態度も良くないけど、コーチはちゃんと、アドバイスしてくれました。嬉しいなあ。
f:id:watashino-daiji:20190604230936j:plain

S平はバッティングのみ。

練習終わった後、コーチと2年生の子がキャッチボールしてたら、S平が勝手に混ざってた。
なんつーか、頼もしいなあ。

二人とも、待ち時間もちゃんと立って見てられました。良く頑張ったー!